赤緑

2008年5月26日コメント (2)
コントロールを作った反動でビートダウンが作りたくなった

緑赤t

クリーチャー31
4 ラノエル
4 献身ドレイド
4 土地タップインエルフ
4 3/3速攻萎縮
3 3/3萎縮
4 −1カウンターがのると1/1が出るエンチャント
4 萎縮鱗のワーム
4 素直ヒート(活力)

スペル9

4 巨大化
3 赤緑の全体火力
2 調和

土地
14 森
6 山

初めにマナ加速しながらエンチャントと出して巨大化+萎縮でトークン生んで活力で制圧しながら全体火力でオーバーキル

かがみんやライズを入れても面白そうだ

問題はもちろん回る分けがない点

コメント

ゆーすけ@初心者2割引
ゆーすけ@初心者
2008年5月30日7:54

フェアリーメタの生物主体のビッグマナと言う感じですかね?
《災難の大神/Deus of Calamity》が結構強いらしいです。

かわうそ
かわうそ
2008年5月31日18:04

栄華の防衛と萎縮(と献身ドレイド)のシナジーを作りたかったのに加えて
ビート相手に有利な活力を入れて
更に活力と相性のよい全体火力をぶち込んだ形となりました

相手の嫌がらせの頑強に呼応してトークンを生み出してブロックとか楽しそう
マナ加速しながらトークンを生み出すとか素敵すぎる

災難の大神はー…ビッグマナとしては制圧力に欠けるかなー
ビートダウンのフィニッシャーとしても有利な状況をより有利にする能力なのでイマイチ活躍しないような気がします

ピコーン!

デカイクリーチャー並べて全体火力12枚で焼き切るステロイド

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索