コントロールを作った反動でビートダウンが作りたくなった
緑赤t
クリーチャー31
4 ラノエル
4 献身ドレイド
4 土地タップインエルフ
4 3/3速攻萎縮
3 3/3萎縮
4 −1カウンターがのると1/1が出るエンチャント
4 萎縮鱗のワーム
4 素直ヒート(活力)
スペル9
4 巨大化
3 赤緑の全体火力
2 調和
土地
14 森
6 山
初めにマナ加速しながらエンチャントと出して巨大化+萎縮でトークン生んで活力で制圧しながら全体火力でオーバーキル
かがみんやライズを入れても面白そうだ
問題はもちろん回る分けがない点
緑赤t
クリーチャー31
4 ラノエル
4 献身ドレイド
4 土地タップインエルフ
4 3/3速攻萎縮
3 3/3萎縮
4 −1カウンターがのると1/1が出るエンチャント
4 萎縮鱗のワーム
4 素直ヒート(活力)
スペル9
4 巨大化
3 赤緑の全体火力
2 調和
土地
14 森
6 山
初めにマナ加速しながらエンチャントと出して巨大化+萎縮でトークン生んで活力で制圧しながら全体火力でオーバーキル
かがみんやライズを入れても面白そうだ
問題はもちろん回る分けがない点
コメント
《災難の大神/Deus of Calamity》が結構強いらしいです。
ビート相手に有利な活力を入れて
更に活力と相性のよい全体火力をぶち込んだ形となりました
相手の嫌がらせの頑強に呼応してトークンを生み出してブロックとか楽しそう
マナ加速しながらトークンを生み出すとか素敵すぎる
災難の大神はー…ビッグマナとしては制圧力に欠けるかなー
ビートダウンのフィニッシャーとしても有利な状況をより有利にする能力なのでイマイチ活躍しないような気がします
ピコーン!
デカイクリーチャー並べて全体火力12枚で焼き切るステロイド